ペンギン小劇場〜第二話〜

ペンギンだって転ぶのさ〜家はいつも高台のヒゲペンギン君〜

ここは、ハーフムーン島。
ヒゲペンギンの大きなルッカリー(営巣地)があります。
彼らの家は高台が多いのです。

「お〜い、登り優先だぞ」
「よし、おれ、先いくぞ」
「おい、ちょっとその段差きつくないか?」
「へっちゃらへっちゃら、こんなものヒョイっっっっっと」

「、、とととと!!!!」
(←足が滑ってます)

 

「・・・・・・・・・・・」(←岩の間にはまった)
「おい、大丈夫か???」
「白目むいてるぞ、おい」
(ペンギンが白目むくか???)
「迂回すりゃいいんだよな」
「無理して怪我しちゃぁな」

(岩場にはまったペン君は
何とか助かってます)

でも、皆、結構転んでますよ。
よく痛くないものです。

教訓
ペンギンも岩から転げる。

第三話に進む        戻 る