gen_welcome.jpg (3120 バイト)ようこそペンギンギャラリーへ! →親子のふれあいへ→New_ani.gif (1196 バイト)

adelie_tukuroi.jpg (5455 バイト)
「おめかししなきゃ!!」

ペンギンギャラリーに出演ということでおめかしかな?

adelie_child.jpg (5647 バイト)
「お、カメラだ」

カメラ目線のアデリーペンギン君です。
顔の下半分が白いのは亜成鳥(まだ大人になりきってない)だからです。

empe_pen.jpg (6570 バイト)

王者の風格

南極大陸の中でも、流氷帯の内側でしか見ることの出来ないエンペラーペンギンも、遂に日本の水族館にやってきました。 まだ、亜成鳥ですが、キングペンギンの成鳥より大きいです。。(南紀白浜 アドベンチャーワールドにて)

empe_noo.jpg (7362 バイト)
王者の好奇心

餌をあげてるお兄さんの後ろに近づき、じ〜っと見つめるエンペラーペンギンの亜成鳥。気配を感じて振り返るお兄さんが面白かった(^_^)
(南紀白浜 アドベンチャーワールドにて)

decep_sleep.jpg (5617 バイト)

お休み中

南極デセプション島は、地熱のせいで暖かいのです。
やっぱり暖かいと眠くなるのかな。。。
(南極 デセプション島にて)

gen_nest.jpg (11377 バイト)

卵を温めてます。

ちょうど抱卵の季節。
小石で作った巣でしっかり卵を温める親ペンギンです。
(南極 クーバービル島にて)

gen_taisou.jpg (6528 バイト)

体操

イチ・ニー・サン!!
少しは体操でもしなきゃぁね!

gen_road.jpg (6139 バイト)

ペンギン道

おや、急いでどこにいくのかな?
ペンギンの営巣地にはこのようなペンギンの道が
沢山あります。見てると、行ったり来たり楽しいです。
(当然、人は足をふみ入れてはいけません)

gen_ikaku.jpg (7828 バイト)

威嚇

ちょっと見にくいですが、オオトウゾクカモメが
石の上にいます。そばの巣で卵を温める親は
大声で威嚇します。
オオトウゾクカモメはペンギンの卵やヒナを狙います。

gen_disp1.jpg (8575 バイト)

不思議な挨拶

ペンギン君は多くの意味をもつ行動をします。
(ディスプレイといいます)

突然、親ペンギンが起き上がり、卵を見せました。。。
(下へ続く)

gen_disp2.jpg (9507 バイト)

すると、向かいにいた、二匹のペンギンが、ご挨拶・・
これを繰り返すのです。

さて、どういう意味でしょう。。。

gen_swim.jpg (4218 バイト)

風呂上がり

一泳ぎして、キレイになったジェンツー君です。

トップへ戻る